おっす!東です!💪
こんにちわ!
最近、若干5月病気味の マッチョ東 です。😢(いかん、いかん、気を引き締めねば!)
ちなみにみなさんは5月病の原因はご存知ですか??
大きな原因は、環境が変わることで気付かないうちに身体的・精神的な疲労やストレスが蓄積してまうことなんです。
特に今の時期は、4月からの新しい環境によって知らず知らずのうちに抱えてしまったストレスが、ゴールデンウィークで緊張の糸が切れることで一気にのしかかってくるのです。😱(あれ?僕は今頃?笑)
散々ストレスの話をしましたが、、
さて、ここから本題です!!
今回、何を伝えたいかというと “海”にはストレスを解消する力があるということです!
水中や水辺にいることによって、脳内からドーパミン という物質が分泌されてストレスの原因であるホルモンを低下させるのです。✨
また、人は生まれる前にお母さんのお腹の中で”羊水”によって守られていました。
そのため、水辺や水の中にいることは本能的にリラックスできるのです。😊
みなさん、QUARAでダイビングを始めて日常のストレスや悩みから解放されて、海でのリラックスの習慣をつけませんか?
かわいい海の生き物との触れ合い・日常から切り離された神秘的な空間をぜひともQUARAで体験しましょう!
それではまた!
ダイビングするならQUARA🐬