おっす!東です💪
こんにちわ!
今日も無事パンプアップしてきた マッチョ東 です💪
さて、みなさんは僕が筋トレオタクということはそろそろ感づいていると思うのですが…
実は、”歴史” オタクでもあるのです!🎊
特に日本史の中の 幕末 が好きで、いろんな偉人たちの本や映画、テレビを見ています!
もちろん今年の鈴木亮平主演の大河ドラマの”西郷どん” も毎週しっかりと見ていますよぉー🔥
言わずと知れた “西郷どん” こと西郷隆盛 は薩摩藩(現在の鹿児島県)出身であり、その薩摩藩を中心に、現代の日本の礎となる明治維新を起こした立役者なのです!
そんな幕末の英雄も一時期はある理由で、”島流し”(重罪人への刑)に合って、奄美大島 で暮らしていました!
西郷隆盛ゆかりの地 奄美大島 は現代ではダイビングスポットとして非常に人気となっています🐠
実は僕も去年、行ってきました!✈️
奄美大島は生物の宝庫であり、季節関係なく、ウミウシ・ニシテキグリ・甲殻類・コブシメ・ヤシャハゼなど、シーズンによって様々な多種類の生物に出逢うことができるのです!
みんな大好き ニモ にも出会えますよ!(このニモは少しブサイクですが…笑)
奄美大島は珍しい生き物も多く、特に”アマミホシゾラフグ”という魚はある理由でとても人気があります!
彼らは海底にこのようなミステリーサークルをつくる達人なのです!
実際に潜って見ると、ものすごく神秘的です!
みなさん、QUARAでダイビングを始めて “奄美のミステリサークル” を自分の目で見に行きませんか?😊
QUARAと奄美大島があなたをお待ちしておりますよ!
それではまた!
ダイビングするならQUARA🐬